Copyright © 2011-2015 Littlemisscawaii.com

Saturday 31 December 2011

おじいちゃんとおばあちゃん...

私のおじいちゃんは、最近初期の肺癌だと分かった。
もちろん私もショックすぎて
初期だから大丈夫!といわれても
なーんにも耳にはいってこなくて
バイトの帰り道、ちょいちょい泣いてた。
ま、私が泣いてもなんにもならないんですがね。
そしたらおばあちゃんのほうが
ショック大きくて
寝込んでしまった。
おじいちゃんが逆に看病してた 笑

そしたら先におばあちゃんが
圧迫骨折かなんかで
腰いたくなって入院することになった。

おばあちゃんが入院することになったのは
とある病院の4階。
おじいちゃんが手術で入院することになったのは
同じ病院の5階。

どこまでも一緒ってかんじだ..笑


おじいちゃんとおばあちゃんの出会いは
修学旅行だったらしい。
お互い全く違う学校で
たまたま行くとこ行くとこが同じだったらしい。
で、行くとこ行くとこでおじいちゃんがなんぱ?してたらしい笑

そして2人は文通をし....
その時代には珍しい、そしてお嬢様だったおばあちゃんの家庭には珍しい恋愛結婚だったらしい。

おじいちゃんとおばあちゃんは私の理想の夫婦像だ。

一緒に入院しちゃうより
一緒に元気になってもらうほうが嬉しいんですけど...っ!


おじいちゃんとおばあちゃんが心配すぎて
最近ちーーーんってなることが多い...


なんで人ってコショウしちゃうの?
部品交換すればなおる時代はいつくるの?

大切なものが減ってからじゃ
遅い...


時間がとまればいいのに.....

いや。



これはあたしの弱さか。
あたしの都合か。





お父さん側のおばあちゃんは、中2のときに
交通事故で他界しました。いきなりなんて、
もう二度と経験したくない







とかいって
あたしが最初にいなくなる可能性もあるわけだし。
でも、大切な人には
やっぱり自分より一日より多く生きてほしい。
そうすれば
あたしの中の永遠になるし...

でも、世の中軸はあたしじゃないし
無理だよねえ?





どうかはやく2人が元気になれますように。

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...